• nonoueai

立憲民主党チャンネル・大阪10区

更新日:2021年4月21日

「立憲民主党チャンネル・大阪10区」と題して、配信番組を行いました。

1回目と言うことで事前にお申し込みいただいたみなさんにご視聴いただきました。

次回以降に繋げて行きたいと思います。ご期待下さい!

このスタジオっぽい場所、事務所の一角をスタッフが手作りで改装してくれました。




番組では、国会報告を辻元清美衆議院、私野々上からは府議会報告。高槻市議会は岡井すみよ、森本信之、遠矢かえ子の3市議が、島本町議会は東田まさき議員と、全員喋って1時間、コンパクトに凝縮されたオンライン報告だったと思います。


やはり話題はコロナ対策。自治体現場ではいよいよ来週から高齢者のワクチン優先接種が始まりますが、未だに不確定要素も多く、住民の皆さんへの広報も十分ではありません。

国会、府議会、市町議会をつなぎ、そんな課題の解決に当たって行きたいと思います。


28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年12月17日 民主ネット大阪府議会議員団 代 表 野々上 愛 幹事長 山田けんた 大阪府議会令和3年度(2021年度)9月定例会、12月17日採決にあたって 新型コロナウイルス感染症は、新たな変異株・オミクロン株が世界を席巻し、日本でも空港検疫で確認される例が相次いでいる。一方、市中での感染は全国的に抑えられている状況が続いている。医療体制に比較的余裕のある今だからこそ、オミクロン株の市

昨日、大阪府議会本会議で、議会を長期欠席する議員の報酬を停止する条例が可決されました。この問題、悩んで悩んで悩んで・・・賛成をしたのですが、経過と問題点を記しておきたいと思います。 *背景 今年選挙が行われた東京都議会で当選した議員が、選挙前からの度重なる無免許運転で、在宅起訴された東京都議会の議員が、その後議会を長期欠席したことを受けて、維新の会を中心に提案されたものです。 *経過 社会的な問題

2021年10月11日 民主ネット大阪府議会議員団 代 表 野々上 愛 幹事長 山田けんた 大阪府議会令和3年度(2021年度)9月定例会、10月11日採決分における、 民主ネット大阪府議会議員団採決態度について 9月29日から始まった府議会9月定例会は、衆議院解散総選挙の日程が今月末に確定的となったことから、議会日程の大幅な省略、採決の前倒しとなった。 国政選挙は重要であるが、同様に自治体議会も

title1.png