top of page
  • 執筆者の写真nonoueai

高槻市議会5月臨時議会が始まります

今日から、改選後の最初の議会となる、5月臨時議会が始まりました。

改選前に引き続き、民主・元気ネットの会派で活動していくことになりました。6年目を迎える今の会派、改選後の新しいメンバーも迎え、改めて以下の確認事項をもって再スタートすることとなります。高槻市議会を政策面でリードする会派を目指して頑張っていきます。

--------------

民主・元気ネット 会派の基本姿勢

地域主権・地方分権時代にふさわしい議会活動を推進する。 そのため、わが会派の議員は、それぞれ自立と責任を持って活動するとともに、政策提言能力や政策形成能力を高めるために不断の努力を行なうこととする。

高槻市は、府内トップクラスの健全財政を維持しながらも、市民の立場に立った市政を着実に前進させている。

私たちは、その点を大きく評価するとともに、市民生活を守り、安全、安心と市民主権のまちづくりを推進するため、がんばっていきます。

2015年5月吉日

高槻市議会議員 岡井寿美代/中浜実/野々上愛/橋本紀子/平田裕也/森本信之

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大阪府議会令和6年(2024年)6月定例会における民主ネット大阪府議会議員団採決態度について

2024年6月14日民主ネット大阪府議会議員団 代 表 野々上 愛 幹事長 山田けんた 大阪府議会令和6年(2024年)6月定例会における 民主ネット大阪府議会議員団採決態度について 今定例会に示された議案については全て賛成とした。しかし、総合的に見て賛成であったとしても、細かい異論や提案など表明すべき意見は多々ある。本来であれば、本会議の討論を通じて行うべきであり、5月に新正副議長宛に、討論の機

コメント


title1.png
bottom of page