• nonoueai

オープンオフィス開催中(毎月第1土曜)

猛暑を超えて、酷暑、いやそれでも表現しきれない暑い夏が続きます。

地震、大雨、台風、次々とやってくる天災にもう勘弁してくれ!と言いたくなりますが、しっかりとした対処を考えていかなくてはなりません。


***


さて2018年度もののうえ事務所オープンオフィスを毎月第1土曜に開催しています。原則10時から14時まで野々上本人が事務所におりますので、お気軽にお訪ね下さい。

変更の際は、事務所掲示やFBページにてお知らせしますのでご了承下さい。


***


またこの夏は、事務所2Fのフリースペースを使って、平日午前中に”夏休み宿題処”が開催されています。

空調の効いたスペースで、現役の高校の先生がボランティアで子どもの夏休みの居場所と、宿題のお世話、時には人生相談にものってくれます。

詳しくは事務所までお問い合わせいただくか、事務所の掲示を直接ご確認ください。


***


オープンオフィス案内の政治活動用ポスターを新しくつくりました。

同年代の女性カメラマンやデザイナー、スタイリストのみなさんと作った力作です。事務所近くからぼちぼちと張り替えていますが、新しく掲示にご協力いただけます方を募集しています。

詳しくは事務所までお問い合わせください。



5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年12月17日 民主ネット大阪府議会議員団 代 表 野々上 愛 幹事長 山田けんた 大阪府議会令和3年度(2021年度)9月定例会、12月17日採決にあたって 新型コロナウイルス感染症は、新たな変異株・オミクロン株が世界を席巻し、日本でも空港検疫で確認される例が相次いでいる。一方、市中での感染は全国的に抑えられている状況が続いている。医療体制に比較的余裕のある今だからこそ、オミクロン株の市

昨日、大阪府議会本会議で、議会を長期欠席する議員の報酬を停止する条例が可決されました。この問題、悩んで悩んで悩んで・・・賛成をしたのですが、経過と問題点を記しておきたいと思います。 *背景 今年選挙が行われた東京都議会で当選した議員が、選挙前からの度重なる無免許運転で、在宅起訴された東京都議会の議員が、その後議会を長期欠席したことを受けて、維新の会を中心に提案されたものです。 *経過 社会的な問題

2021年10月11日 民主ネット大阪府議会議員団 代 表 野々上 愛 幹事長 山田けんた 大阪府議会令和3年度(2021年度)9月定例会、10月11日採決分における、 民主ネット大阪府議会議員団採決態度について 9月29日から始まった府議会9月定例会は、衆議院解散総選挙の日程が今月末に確定的となったことから、議会日程の大幅な省略、採決の前倒しとなった。 国政選挙は重要であるが、同様に自治体議会も

title1.png